ひかせんのなつやすみ

(でも夏以外もあります)

AW完成~~

f:id:uramakahc:20170202141832j:plain

 

 

ゆうべAWの輝き集めが終わりました。

そんなにしんどい内容でもなかった感。

f:id:uramakahc:20170202132322p:plain

やっぱりAWは伝承集め周回が一番辛かった・・・
魔科学周回が主流だったけど、魔科学全然楽しくないから嫌なんだよなぁ。
それなら極周回しといた方がなんぼかマシに感じる。トークンもたまるし。

うん、そうしよう。トークン集めなきゃだし、次のAWの伝承集めは極周回にしよう。

 

 

 

f:id:uramakahc:20170202141125j:plain

1本目をまったり作ってる人、あるいは2本目・3本目をせっせと作ってる人がまだまだいるだろうから、アレキ周回はもうしばらく賑わっている予感
賑わってるうちに2本目もそこで周回出来たらいいな。何せシャキらん事には周回が辛くなる

機工士でがんばります。スキル回しを思い出さなければ。
PvPレンジ楽しそうだから、レンジのPvP装備も集めよ。

 

 

 

f:id:uramakahc:20170202132352p:plain

ハウスに戻ったらマケボ前にmyハニー(語弊←)がいたから一緒に記念撮影。
あっちは忍者で先に完成してたけど、見た目がお気に召さなかったようで早くもミラプリされていた・・・。
解除させて一緒にパシャリ。

 

今回のAW、パッチ前に吉田さんが言ってたようにたしかに派手なんだけど、ジョブによってなかなか微妙なのも多い。
ナイト / 詩人 / 機工士 / 学者あたりは見た目のインパクはしっかりある。
忍者 / 戦士 / 暗黒あたりは絶妙過ぎて・・・光るナイツ武器のが派手じゃね?

 

f:id:uramakahc:20170202132426p:plain

 

光り具合のインパクトで言うと個人的感想では、

ナ=詩 > 竜=機 > 占=学 > 召=白=黒=モ > 暗=戦=忍

ぐらいの感じかなぁ?

 

なにはともあれ、無事メインジョブのAW完成
あとはアレキ杖を取れば、僕の3.x 黒魔道士ライフはエンディングを迎えるであろう・・・。

 

 

 

f:id:uramakahc:20170202132446p:plain

精霊ちゃんもお疲れ様でした。

これからもよろしく頼むぜ相棒

 

 

 

 

 

f:id:uramakahc:20170202141455j:plain

仕事帰りにマンガを買うといういつもの事。

 

腐女子のつづ井さん

FCメンとLINEしてたらやたらとつづ井さんのスタンプぶちこんでくるもんだから本屋で見かけた時に思わず立ち止まってしまった
これがサブリミナル効果というヤツですか。
実に濃くて深い世界を、ゆるく浅く表現している闇の深いマンガです。おもしろかた。

 

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

エオカフェに行った時にミナミのTSUTAYAでお勧めされた本。
ネット小説→ライトノベル→コミカライズみたい?
原作のストーリーも良いけど、絵描きさんの画風がお気に入りました。

あっさりしてて見やすい。蜘蛛なのにかわいい。

ライトノベルは読まないから、コミカライズされてなかったら出会う事のないストーリーだったと思うけど、読めて良かった。
原作は完結してるのかな?

 

 

 

・手品先輩

なんか最近よく見かけるからちょっと気になってたのでつい買ってみた。
見やすくてキレイな絵で、テンポも悪くない。
内容はショートギャグ的な作り。

主人公(新入生)が入部する部活を探していた所、たまたま入ってしまった奇術部(?)の部室で出会う先輩。
アガリ症でドジな先輩がマジックを繰り広げる日常を描くショートギャグ漫画。

要所要所でお約束なちょいエロもあり。

今のところはキャラが少ないから世界感がすごく小さい印象。
新キャラに期待