ひかせんのなつやすみ

(でも夏以外もあります)

黄ピクミンは電気に強くてジャンプ力があるし、ハートもちょっと強い

f:id:uramakahc:20170201011432j:plain

 今回のエキルレ対象IDで拾える装備品ですが、竜騎士の頭をサブキャラで拾った。

でも槍Lv17なので装備はできない・・・ので、試着画面でだけ楽しむ。

そして軍票コース
けど竜頭、なんか悪くない。魔界村のアーサーみたいだなと思いました。

f:id:uramakahc:20170131161223j:plain

 

参考画像

f:id:uramakahc:20170131114332j:plain

でもあらためて見返すとそうでもないなと思いました。

 

メインキャラ(黒魔道士)サブキャラ(モンク)共に、メインジョブ用の装備品はなるべく置いていくようにしてるので、今回のエキルレ装備もこつこつ集めていきたい次第。

 

だが。

 

だがしかしね

 

今回のキャス装備のセンスが神がかってる
最初に拾った時、フレと4人でエキルレいってた時だったけども、全員でくいついた程の攻めたデザイン

この頭装備がこんなデザインになったテーマが不明過ぎる。

f:id:uramakahc:20170131233231p:plain

なにこれ?


パンクハザード的な?

 

ガスマスクついてるけど・・・頭ぴょーんってしてるよ?
むしろ頭ぴょーんにしか目がいかないよ?
そしてなんで黄色?攻め過ぎじゃない?

 

あまりにも気に入ったのでついに本装備にミラプリしてしまいました。

f:id:uramakahc:20170131233246p:plain

ピクミン


みんなにしっかりついていくよ。
ラグってギミック踏んでも許してね。
出荷してね。

f:id:uramakahc:20170131233305p:plain

 

 

 

鯖缶募集元年「馬鳥と神竜の乱」

f:id:uramakahc:20170131234323p:plain

先日の3.5アップデートにてついに実装されたサーバ間募集機能
非常に便利で優れた機能ですね。

 

しかしながら、これまでネット上の空論を主として繰り広げられてきた各鯖の民度に対する批評というものがよりハッキリと浮かび上がってしまう事態へと陥るのであります。

既に身の回りでも、○○鯖のヤツだから~これだから○○鯖は・・・という意見は多数。
もちろんきっと、そう言ってる人達のほとんどは、9割冗談で言ってるはず。
でも、ついついそう言う発言をしてしまうので、それが常識のようになっていくし、各鯖の安直なイメージに繋がっていくんですよね。

 

f:id:uramakahc:20170201003753p:plain

数日前にあった出来事。

ピクミンなんで出荷してもらおうかなって←
フレ達と極ズルワーンをRFでやっておりました。
(すいませんちゃんとRFでクリア済です)

僕、フレ3人、他RFで出会った4人、という構成。
一緒に行ってるフレとはLSで会話が可能です。

 

f:id:uramakahc:20170201004115p:plain

一度目で、MTをしていた戦士さんがP2終盤でくるデモンズクローを受け倒れました。
そこから立て直せず、ずるずると全滅
リスタート直後に戦士さんが、

「ちょっと火力足りないですね。」

 

f:id:uramakahc:20170201010033p:plain

この発言を受けて固まるPTメンバー達

LSでとっさに、

自分「草」(DPS)
フレA「disられてるよ?w」(ヒーラー)
フレB「www」(DPS)

 

f:id:uramakahc:20170201004152p:plain

戦士さんが言うてる言葉の意味はわからんでもない。
ただ、それを火力のせいにするのはいかがなものかと

彼(か彼女か知らんけど)はつまり、火力が弱かったから想定外の攻撃が来て死んでしもたやないかい、と言いたいんでしょう。
いやいやだがしかし、現状のRFで周回していても、デモンズクローがスキップになる事ってそんなに多くはない。
飛ぶ事もある。でも決して、まだまだ「当たり前」レベルではないという所感。
それがまぁこの戦士さんとの認識の違いと言うだけの事ではあります。

 

f:id:uramakahc:20170201004249p:plain

ただ、この発言を受けて気分を害した人がほとんどだったと思った。
LSで自分が発言したあとにすぐに反応したフレ二人を見るとそれは明らか
きっと自分達4人以外の3人も、何かしら違和感を感じたのではないかと。

そう思ったのでLSではなくPTチャットで反応をする。

 

自分「火力足りんとかやなくて倒れてましたやんw」

他メン「うn」

 

 

f:id:uramakahc:20170201003849p:plain

そこからは返事はなく無言で再戦開始。

いや、うん。わからんことないよ、ほんとに。
もしかしたらこの戦士さんは一日中、既に80周ぐらい極ズルやってて、鳥も出ないし疲れるし、ちょっとだけハートが荒んでしまってただけなのかもしれない
たしかに、デモンズクローがスキップされるぐらい火力のあるPTだっているかもしれない。

けどさ、万一って事はどこに行ったってあるんだから、デモンズクローという攻撃が来るかもしれない体でやるのがいいんじゃないかなと、ぼかぁ思うんだよ。
初めてクリアした時だって、攻略してた時があったかもしれないしその時だって、きっとデモンズクローはあったでしょう?
それに耐える為にバフ炊いたでしょう?
どうしてそれをしなかった事を、火力のせいにするのかなって

そしてそれをわざわざ発言しちゃうのかなって

 

f:id:uramakahc:20170201004345p:plain

その二度目の戦闘では結果的にクリアしましたが、雑魚フェーズ終わったぐらいで急に反応が返ってくる。

「デモンズクローくるPT初めてだったので・・・」

 

 

f:id:uramakahc:20170201010403p:plain

嘘つけぃ!!w

「初めて」な訳なかろうもん!w

初回クリア時からそれなかった言うんかい!?

どんだけいきなりギミック完璧火力満載PTやそれは!?チートか!?

もし本当にそれが初めてなんやとすれば・・・なんやとすれば・・・

f:id:uramakahc:20170201004630p:plain

さてはお主、出荷勢やな・・・?w

 

まぁ・・・なんでも言い方次第よね、って思う。
そこを、
「ごめんなさいデモンズクローくるのうっかりしてました」
って言う人もおれば、火力がって言っちゃう人もいる。

個人的にはどうでもいい。
RFソロで行って出くわした事だったら、恐らくスルーしてた

でもなんか、それで他の人がきっと嫌な思いしたやろなって感じてしまったから、反応してしまった。
ちょっと大人気なかった気もするし、逆にそういうのはあんまり良くない気がしますよ?って伝える意味で、反応したのは良かった気もする。

 

結局の所・・・ではこの出来事を総括して何が言いたいかと言えば・・・

f:id:uramakahc:20170201004552p:plain

他人に火力がって言うぐらいならシャープかついで来んなや。

 

 

f:id:uramakahc:20170201004420p:plain

 DPSやってヒラやってタンクやって、今やAW輝き集めに必死なんやからそりゃ誰でもシャープかついで行くわいな。

そしてアナタもそうじゃないですか・・・

そりゃ全体火力も多少は落ちるわいな。

シャープで行って当然って自分でわかってるんやろそれ。

CF/RFで出会うのはNPCじゃないんだぞ。

みんなシャープ持っていってて中にはソフィ武器もちらほら混じるようなコンテンツで、ぶっとんだ火力で当たり前みたいな顔したいんやったらせめて自分で率先してアレキ斧でもかついで来てから言うて・・・。

 

 

で、僕らはシンリュー民で、そんな戦士さんはチョコボだった、というお話しでした。

 

f:id:uramakahc:20170201004450p:plain

フレA「ほら、やっぱりチョコボ民^p^」

自分「で、向こうは「ほらやっぱりシンリュー民w」って言うてるんやろな・・・w」

 

それが終わったあと、寝るからとフレが一人落ちましたが、

フレB「なんかいらっとしましたが、言ってくれたのでスカッとしましたw」

と言い残して去っていきました。

 

出来ればみんなが発言ひとつひとつもおもいやれるようになったらいいな。

これを言ったら相手が嫌な気持ちになるかもなって、言う前に考えれるようになったらいいな。