ひかせんのなつやすみ

(でも夏以外もあります)

AW輝き集め絶賛周回中

f:id:uramakahc:20170131183936p:plain

IL270 AWの製作に向けて、アレキサンダー起動編:零式 1層の周回プレイ中

ボスでのギミックALL無視、圧倒的火力でゴリ押し突破

AWの輝き度合いをポイントに換算すると各表示に対しては、

---

 微かに凝縮 ~ 1pt
 僅かに凝縮 ~ 2pt
 凝縮 ~ 4pt
 大きく凝縮 ~ 6pt ← アレキ零1はココ
 とても大きく凝縮 ~ 12pt 
 著しく凝縮 ~ 16pt
 かつてないほど凝縮 ~ 24pt ?

---

こんな感じ。(らしい)

トータルで1,000pt分ためれば完成デス。

 

f:id:uramakahc:20170131225742p:plain

最初は極ズルワーンを周回してました。武器と、相当運が良ければ鳥だって直接狙える。無理でもトークンためておけば緩和きた時にトークンで鳥が取れる

 

f:id:uramakahc:20170131222155p:plain

 でもやっぱり、今これだけ賑わってしまっているアレキと比較すると時間効率はぜんぜん良くない

RF周回となると、時にはクリアすらままならないPTに当たる場合だってある。

それにひきかえ、アレキ零1は来てる人がかなり限定されている(AW周回勢ばかりだから勝手をわかっている人ばかり)ので、全員が最速クリアのために動くからすごく楽ちん

コンテンツ自体も3分ほどで終わるので1時間あれば15周ぐらいはいけてしまう。

 

f:id:uramakahc:20170131165616j:plain

起動編:零式は4層しかクリアしたことがなかったので、今回初めて1層に行きました。ノーマルはクリアしていたけど、今となってはノーマルやってた時とほぼ変わらない。いやむしろ当時のノーマルよりも早い・・・。

 

2時間ほどみっちりやってアニマグラスが5個目から8個目まで進みました。

f:id:uramakahc:20170131222253p:plain

ということはあと300未満!

 

 とりあえずメインジョブだから作ってマス。ええ・・・そうですとも・・・我は黒魔道士・・・。

でも、なんかさ。黒のAWあんまりかっこよくないんだ・・・。つらい。

f:id:uramakahc:20170131225559p:plain

そんな嫌いでもないけど、でもやっぱ見た時に「オォー!」っていうのはなかった。

「お、おぉ・・・」みたいな。

チュッパチャップスとか言われてるし。

個人的にはナイト詩人機工士のAWがドストライク

 

ナイトは、タンクするときは戦士やってるから基本使わない。

レンジやるなら銃がいいなって機工士の方が慣れてしまったので詩人もやらない。

なので2本目のAWは機工士で行きたいと思いマス!

銃ならコンダクトまではもう作ってるしね!

f:id:uramakahc:20170131225325p:plain

 

 

 

(お前エオルゼアはじめたとき白魔道士やったんちゃうん・・・?)

 

って天の声がどっかから聞こえそうだけど気のせいだからほっとこう

f:id:uramakahc:20170131225638p:plain