読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかせんのなつやすみ

(でも夏以外もあります)

久しぶりに街に出ると疲れがすごい

f:id:uramakahc:20170129172301j:plain

 年明けより待望のオープンをしたエオルゼアカフェOSAKAへ、28日(土)の14時会にて行ってまいりました。

秋葉原のエオカフェには二度、以前期間限定オープンしていた大阪出張店へ一度、そして今回で合計四度目のエオカフェ。

14時スタート会なので時間的にはちょっと遅めのお昼ご飯。

割とガチ目にみんなお腹が減っていたので結構本気食い

店内をぐるっと見たところ、参加していたPTは、ソロ×3、2人PT×6、4人PT×2、そして我らは3人PT×1。

席としてはソロ席があと2つぐらい空いてたので、MAXの収容人数としては恐らく29人?

 

店内レポ、食事レポをしたいところですがスマホを開いてびっくり。その日に撮った写真なんて一枚もなかった

あれ、本当に行ったのかな夢だったのかな?

 

店内入口には恐らく等身大のスプリガン人形

入って右手にPCが4台設置されておりFFをプレイすることももちろん可能。ただしその場にパッドはなかったのでパッド勢はうろたえることとなります。確認してないけどもしかしたらリテイナー(店員さん)に聞けばパッド出してくれたのかもしれない。

そのそばには物販コーナーがあり、なかなかの充実ぶり。秋葉原店へしばらく行ってませんが、以前行った秋葉原店より広いし物販もあるし大阪店のが良くねコレ?

茶碗やら湯のみやらTシャツやらぬいぐるみやらタオルやらスマホケースやら・・・e-storeで売ってるFF14グッズがたくさん。

何も買いませんでしたがTシャツ買えばよかったなって結構本気で後悔中

 

食べたメニューは、

「ミコッテ風 山の幸串焼き」☆オススメ

ボイルドエッグサラダ」

「ラウバーン・アルディン ~アラミゴの猛牛~」

「クイックサンド特製のサンドイッチ!」☆オススメ

「シックシェルフライ」

「エオルメンギルドのソーセージグリル ~アラミゴマスタード添え~」

「ユウギリの雪見おにぎり茶漬け」☆オススメ

「オルちゃん焼きwithテュポーン先生」☆オススメ

「ゼーメル家風グラタン」☆オススメ

「コロコロポックルケーキ・植物園風」

他に飲み物をいくつか。

 

オルちゃん焼きという名の揚げたこ焼きはいわゆるロシアンルーレット的なものになっているんですが、8個のうち1個が大当たりで激辛仕様。

3人で行ったのでそこはもちろんルーレットを楽しみつつ食す。

激辛仕様とひとくちに言いましても、「辛い」にも色々と種類はある。

唐辛子的な痛い辛さ、マスタード的な刺激的な辛さ、わさび的なツーンとした辛さなどなど。

このオルちゃん焼きはといえばその中で言いますとわさび的な辛さのものになっています。

なぜわかるかと言えば自分が当たったからです他のPTのヘイトがきたら困るので静かに耐えました涙が出ましたもう二度と食べたくないです。

 

ミコッテ風串焼きとユウギリ茶漬けはガチ。よそのお店にあっても普通に注文するレベル。まじうま。

 

f:id:uramakahc:20170129174946j:plain

久しぶりにFCメンに会い、たくさんお土産をもらった!

ゲーセン荒らししてきたらしく、チョコチョコボのぬいぐるみとクリスマス仕様モーグリのぬいぐるみ。

あと、ファンフェスに参加していたのでボクサーパンツを買ってきてもらい・・・

その際にお台場のGFTに行ってたそうなのでついでにガンプラまで・・・!

感謝感謝あんど大感謝。

ていうかチョコボのぬいぐるみ肌触り良すぎかわい過ぎなん。

 

 

 

エオカフェに行くってことですごい久しぶりにミナミへ行った。難波と日本橋をぷらぷらとしましたが、久々に人がたくさんのところをいっぱい歩いたから眠気がすげえ。体力の低下を激しく感じた一日でした。僕はパリピに向いてない