ひかせんのなつやすみ

(でも夏以外もあります)

MANA鯖落ち強化期間中です

f:id:uramakahc:20170126232939j:plain

 帰ってFF14立ち上げたらダウンロードがはじまる。

ああそうか今日はそういえばメンテがあったんだったなと思いつつ、ダウンロード完了後にインしようとしたら1,270人待ち

大型アプデでもないのに、しかも22時過ぎのこの時間でなんじゃこの祭り感はとか思いつつ、ふとスマホを見てみるとFCメンからLINEが。

鯖落ちしましたね(冷静」

おお・・・そうだったんすね・・・。

そうとは知らずにリログとか試してた情弱な僕。

どうなることやらとやり取りしてたら公式メンテ情報が。

そして画面そっ閉じ

 

今週まだ3層の消化も終わってないのに~。

明日もう金曜だよ。4層のクリアもしないといけないのに。

不幸中の幸いだったのが今日の分のFLルレを昨夜12時回ってから消化していたことだけど、明日帰ってから果たして金曜分消化出来るのか・・・。

 

しかし文句を言っててもどうにもならないので今日のところは観念して、昨日の仕事帰りにジュンク堂で買ってきた「Encyclopedia Eorzea」エオルゼアコレクション2016-2017」でもじっくり読み耽るとするの巻。

f:id:uramakahc:20170126233833p:plain